2014年05月27日

だじゃれ事件簿17 はなぢと美味しんぼ 

【はなぢ】美味しんぼ程度で騒いでいたら、谷岡ヤスジの漫画読めないぜ〜

【見ません】世界一受けない授業

【異種格闘技】TVで異種格闘技戦と言っていたので、次男に「ボクシング(俺)対バレーボールで異種格闘技戦やるか!」 と言ったら鼻で笑われた。長男に「じゃあバドミントン(俺)対バドミントン(俺)で格闘技戦するか」と言ったら無視された。父さん酔っぱらってますけど無視しないで〜

【ゲゲゲ】寝癖頭の息子に、「おいキタロー、妖怪アンテナが何本も立ってるぞ」と田の中勇風に言ったら、「このへん妖怪が多いんだ〜」と流された。

【ある会話】「尾藤が好き」「黒井、所がいいよ」「加藤より武藤」「香が好き」「高杉」「安井」「大井、佐藤、大杉」「少しは内藤」って、人の好き嫌いの話かと思ったら、缶コーヒーについて語っている人達だった。

【メーデー】メーデーは本来の目的を見失っている。デモの後は昼間から(たぶん終電まで)飲むからと、二日酔い予防薬を持って浮き浮きと出かけて行ったうちの奥さん(笑

【今夜は】新婚さん「今夜は離さない」。倦怠期「今夜も話さない」

【TPP日米交渉】日本は肉を切らせて骨を断つ覚悟らしいが、相手は肉を切らせて皿に取り分けさせるつもりだ。肉を切らせるの意味あいが違うというか、交渉の格が違う。

【巨人】「なんか巨人がコントみたいなことやってる。」「寸劇の巨人」

【進撃の】和田アキ子が巨人過ぎる。助けてリヴァイ兵長〜!

【黒子のバスケ】黒子君、ロングにヘアにするんだってよ 黒子伸ばす毛

【不衛生】パソコンってさ、マウスとかバグとかウイルスとか、ばっちい感じだね。

【ごちそうさ…】高島忠夫でてないじゃん。と思ったら「ごちそうさま」じゃなくて「ごちそうさん」だった。

【あの元総理がこんなこと言ってたような気がする】「五輪のためにはもっと浅田真央が必要だ。今から(浅田真央)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる。世界に対して迷惑をかける」「あの原発、大事なときには必ず転ぶんですよね」

【北斗の拳】「おまえはすでにしんでる!」「俺、素でニシン出る? 出ないよ〜 ひでぶ!」

【蠍座の男】「さそり座って運勢低い気がする」と息子が言うので、「さー、そりはどうかな〜」と返したのだがスルーされた。

【くろこのばすけ】黒子はどこの毛伸ばすの?

【相棒】息子が「右京の相棒って3人目だけど、右京の方が交代する可能性はなかったのかな?」というので「神戸は頭良いから亀やカイトと組んでも事件解決できるかも。だけど亀とカイトが組んだら、いつも人質になるか怪我するかで事件が解決しないのでドラマにならない」と教えてやった。

【勘違い】ルーブル美術館と提携している学芸員を育成するための大学かと思ったらマンション名だった「ルーブル学芸大学」(笑) 学芸大学駅の側に建っているんだろうね。

【空耳】「芦田愛菜がいない」って本人が言っているおかしなCM。「あしたママがいない」だった。

【カウントダウン】少し早めですが(笑) ニューイヤー・カウントダウンを始めます。13万2000、13万1999、13万1998…

【空耳】「そんなに安くないよね」と奥さんが言うので、「数%だよ」と答えた。奥さんは「???… スーパー銭湯って何のこと?」。爆笑!

【住職】「ご職業は?」と聞かれたら「住職」と答えることにしています。略称です、住所不定無職の。

【猪瀬チック】もう少し前に聞いていれば流行語大賞に推したのだが。【用例】「猪瀬チックな言い訳やめてくれない?」。

【党名変更】みんなり党

【回文】なにしろこんなレベル。「ワニの庭」。

【回文】回文って難しいよね。私の作る回文なんで中学校の部活動以下。「回文部以下」。
posted by カノッチ at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

だじゃれ事件簿16 怪傑ズバット

【怪傑ズバット】悪の組織ダッカーの用心棒レンホーは、早川健との勝負に敗れるも、「二番じゃいけないんですか!」と開き直った。(古いネタを思いつきでつぶやいてスイマセン)

【問題】次の漢字の読みをひらがなで書きなさい。
 東電
【正解】どろなわ

【空耳】えっ、赤飯と白飯のセットとか? 「2色」に分かれるパックご飯かと思ったら「2食」だった。

【空耳】三津五郎さんがどうしてもムツゴロウさんに聞こえる。

【言い間違い】新宿のクラブ「ロリータ」で年増のホステスに迫られて困っちゃった、というおじさん。「ロータリー」の言い間違いだった。ロリータで年増じゃ洒落にならないよね(笑

【要オブラート】「ねえ、私とどうして結婚したの?」と今更結婚20年目の奥さんに問われた。「デブ専だから」と正直に答えたために離婚寸前です。

【似てるけど】アカショウビンという鳥は美しいが、アカショウベンは出たらやばい。

【名言】家庭があるならば、「これから八年間は俺を死んだと思ってくれ。その代わり、その八年が過ぎたら、お前を絶対に幸せにする」ぐらいの覚悟がなければ、男はダメだ。と、ワタミ会長の受けを売り言ってみた。「結婚して20年死にっぱなしでしょアンタ!」と、奥さんの返事。

【空見】今日の空見は文字飛ばしすぎだったなあ、ある種の老眼か? (^_^;) ポケモンの「コイキング」かと思ったら「コインパーキング」だった。

【空耳】「ねっとり低気圧」ってジメジメしてそうと思ったら「熱帯低気圧」の聞き違いだった。
posted by カノッチ at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

だじゃれ事件簿15 食の安全

【エコな漫画】ちっともエコじゃないよ! エコエコアザラク

【在日認定】俺みたいな暇人のことを揶揄する言葉だと思ってた。あいつ今日も在宅日和〜 みたいな。

【裸エプロン】アダルトビデオの裸にエプロンの意味が分かった。風呂上がりに裸で料理作ってたら、油がはねてめちゃくちゃ熱かった!

【まるでガラケー】南米エクアドルには、そこにしかいないカメやトカゲや昆虫や鳥など、まるで日本の携帯電話のごとく独自の進化を遂げた生物に満ちた島があるそうだよ。

【食の安全】「その魚、放射能だいじょうぶ?」「うん、原発事故前に買ったやつだから」「いつのだよっ!」

【空耳】食糧難の北朝鮮ではソーセージすら専門の部署で管理しているのと思った、ソーセージ局長って言うから。総政治局長だった。

【シベリアタイガー】シベリアタイガーはシベリアタイガに生息している。

【エッチな刑事ばっかり】太陽にほエロ

【引責辞任】「引」っ越して「責」任とらず「辞」やめても退職金と次の天下り先はお「任」せ の略語。『原子ムラ用語辞典第3版』より

【電子マネー】島根県が独自の電子マネーを導入。その名も「でんしまね」なんちゃって。嘘です。

【空目】ただで素麺が食えるのかと思ったら「フリーソーメン」ではなく「フリーメーソン」だった。

【スカイツリー】スカイツリーは簡単には折れないように工夫されているんだ。東京タワーが何度も怪獣に倒された反省から。

【アベノミクスは誰のため?】アベノミクスで笑っているのは只一人。安倍のみ クスッ。

posted by カノッチ at 14:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

